2024/08/16 21:35

8月まだまだ暑い日が続きますね〜🌞
今日はペンギンのラグについて、インスピレーションを受けたオーストラリアに行った時のお話しをしようと思います。


すでにSOLDOUTになっているこちらの作品。
タイトルやインスタにもある通り、冬の雨の日にディズニー作品の〝Moana〟のサントラを聴きながら制作しました。
撚り道ラグのショップカードにもなっているこのペンギン。肩や腕の部分の模様は「タトゥー」を連想したデザインなんです。

ペンギンにタトゥー?と思った方もいるかもしれませんね笑
この作品に関しては過去にオーストラリアに行った時の経験、現地で出会った人、文化、自然に触れたことも反映されているかなぁと思います。
Instagramにも書きましたが、一つは世界遺産のグレートバリアリーフのグリーン島です。
ケアンズからクルーズ船に乗っていくこの島は、どこを撮っても加工なしでもめちゃくちゃ綺麗です。今度機会があればインスタに写真載せますね😎
この時はコンデジのカメラを握りしめ可能な限り写真を撮りました笑

あとは先住民の文化に触れたことも貴重な体験でした。ボディペイントもドット絵からできる彼らのアートもとても素敵でした🌺
ファンタジー作品の映画やゲームも好きなので、それが合わさって生まれた作品かなと思います😌


再販は原則しません!ペンギンのラグは完売ですが、こちらのクジラの作品はまだございます!
何か作品へのご質問、ご購入についてご不明点などございましたらInstagramのDMいただければと思います😊